徒然読書感想記

管理人の読書覚書。基本的にネタバレなし。 好みは推理もの。 映画の感想もあり。 2010年livedoorBlogにお引っ越し。since200408

2006年09月

映画「バックダンサーズ!」

映画「バックダンサーズ!」2006/GAGA

 活動していたユニットのボーカルの突然の引退。取り残された4人のバックダンサーズ。
「踊りたい――」
 その気持ちが皆を駆り立てていく!

 うーん、青春ムービー! 夢を追いかけている人は、こんなにも輝いているんですね。
 笑いどころあり、泣きどころあり。
 女子達がきゃっきゃと雪合戦してるところは素直にほほえましいです(笑)。続くエピソードもテンポ良く、しかも期待を裏切らない展開(笑)
 いじられまくりで人の良いマネージャーと、落ち目のロッカー、だけど名曲もあるジョージがナイスキャラです。 続きを読む

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」/2006/Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

 2作目って、どうしてこう・・・・・・という評判を聞いていただけに、1作目より楽しめちゃった私はラッキーでした。
 確かに次回への引きは強いので、2作目は2作目で完結させちゃっても良かったのでは? という意見に異論はありません。そういうもんだと思っていれば、これはこれでいっかな。エンディングにまたちょろっとおまけ映像がありましたが、テロップ中に席を立つ人、多かったなー。知らなかったのか、そのくらいは捨てて構わないと思っていたのか、どちらでしょう。 続きを読む
プロフィール

story2004

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ