徒然読書感想記

管理人の読書覚書。基本的にネタバレなし。 好みは推理もの。 映画の感想もあり。 2010年livedoorBlogにお引っ越し。since200408

2007年04月

映画「ホリデイ」

映画「ホリデイ」the Holiday 2006 Universal studios,Director:Nancy Meyers

 久々にハッピーなラブ・ロマンス。
 こういう、互いを思いやっている男女を見ると、目からウロコです。

 映画は、日本では馴染みのない「ホーム・エクスチェンジ」が発端。
 バカンスに、家も車も取り替えて、過ごしてみない――?
 男に傷ついたアメリカのアマンダとイギリスのアイリスは早速飛行機に乗り地球を半周。それぞれが新しい土地で新しい生活を始めます。そして始まる新しい恋。

 休暇も終わりが近づき、さてどうするか。
 ここですっぱり「いい想い出」として終わらせるか、続けられるよう頑張るか。
 帰郷してしまうと遠距離恋愛。
 確かに迷いどころではありますが、映画は実にいいところで終わります。
 まー確かにここで切るしかないよなぁ・・・・・・

 でも夢を与え、希望をみせるのが映画の役割の一つでもあります。
 後味は良いので、幸せな気分になりたいときは安心して観られるのでは。
 役者陣も皆キュート。
 私もあんな素敵なおじいちゃんに囲まれたい。

映画「ハッピー・フィート」

映画「ハッピー・フィート」HAPPY FEET 2006/ワーナーブラザーズ

 予告編を見て、ひとめぼれ! なんてキュートでハッピーで楽しそうな映画なんだろう! と思って観にいきました。
 ・・・・・・あれ?
 予想と違う・・・・・・
「楽しい」だけでは終わらないこの映画。いやむしろ「環境問題」アニメ? なぜにどうしてこんなことに?

 ちなみに、私が観た予告編とは下記Movie Walkerのリンクから見られる「ラモーンの歌」編。
 http://www.walkerplus.com/movie/report/report4294.html
 こいつ、脇役だった・・・・・・ 続きを読む
プロフィール

story2004

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ